2006年11月29日

eTrust AntivirusでSignatureをダウンロードできない

数日前から、WindowsXP SP2のセキュリティセンターが、「アンチウイルスが最新じゃない」って警告を出すように。

eTrust Antivirus7.0 を使っているのだが、タスクトレイから「Download Signature Now」をやってやると、以下のエラー。

Initializing Download
Downloading from FTP site ftpav2003.ca.com
Error downloading file /pub/inosculan/ftpav2003/Siglist.txt
An extented error waz returned from the server.
Errors were encountered during update, please see log.

ログがどこにあるのかわからんくて(今見たら、ログビューアってのがついてるんやね)、"ftpav2003.ca.com"でググって見たところ、ダウンロード先を
"ftp://ftp.ca.com/pub/inoculan/scaneng/"にすれば治るよ、っていう情報が。

eTrust Antivirus part5

eTrust Antivirusを起動し、Scanner → Signature Update Options → Incomingで、上記設定を追加したら治った。

5 件のコメント:

はんぞう さんのコメント...

同じことで困っておりました。ご案内の通りにしましたら解決しました。ありがとうございました。

つー さんのコメント...

どういたしまして。

こんな、僻地のブログですが、役立てていただけると幸いです。

はんぞう さんのコメント...

はんぞうです。1月前ほどにお世話になりました。その後、5月のいつだったか、またまた、signatureをダウンロード出来なくなりました。で、自分なりに調べましたら/pub/inoculan/scanengbeta/においてありましたので、それを使いました。ただ、Download Signature Nowだとエラーが出て、手動でやっています。アップデートは完了しますので、それでいいかなと思っているのですが、Betaと言うところが気に掛かります。

つー さんのコメント...

情報ありがとうございます。
確かにできなくなってますね・・。
avastか何かに乗換えを検討すべき時期なのかもしれませんね。

Norton anti virus technical support number さんのコメント...

Norton Antivirus software is designed to detect, prevent, and remove malware, viruses, and other numerous threats from your Computer.