2007年2月18日

BoAとソフィー・マルソーの共通点

MyHeritage face recognition
顔の画像をアップロードすると、似ている有名人を探してくれる、というサービス。

ちゃんと傾かず、ある程度正面を向いていないと、顔として認識してくれない。
自分の顔写真なんて、そんなに持ってないので、ライブ中の写真を切り取ってみた。










試してみると・・・・














ボッ、BoA!?


BoAに失礼じゃね?

しかし、さっきの俺の写真は、なんか目を細めているし、おかしな表情になってるから、ちゃんとした結果は出てないだろう。
ということで、目をしっかり開いて、携帯で写真をとってみた。
おれ、何やってんやろ・・。











怖い。
気持ち悪い。
がんばって奇跡の一枚を撮ればよかった・・・。



さて、これで試してみると・・・
















ソッ、ソフィー・マルソー!?


どこが似てるの?

大体なんで女の人ばっかりなんやろ。
俺は、俺みたいな女がおったらイヤだよ・・・。

でも、「有名人では誰に似てる?」って聞かれて、ちゃんと答えられるのはいいことかも。

「自分ではあんまし思わないんですけど~、なんか~BoAとか~ソフィー・マルソーに似てるって言われます~」

0 件のコメント: