2008年1月27日

01.27全日本プロレス@大阪府立体育館第二競技場

全日本プロレスのファン感謝デー興行に行ってきた。
開始5分前くらいの府立に到着したところ、チケットはもう特別リングサイドしか残っていなかった。

[1]渕正信、 ○平井伸和( 15分18秒 ロックボトム→片エビ固め)菊タロー、×荒谷望誉

もはや、阪神・巨人ばりの、安定感ある笑い。
暖房が入らず、寒い会場をしっかり暖めてくれた。

[2]○土方隆司 (8分29秒 逆片エビ固め)×駿河一

序盤、駿河選手、体が細いな~、動きが硬いな~と思ってみていたが、調べてみると今年の1/2にデビューしたばかりの選手。
そりゃ仕方が無い。
土方選手は、若手をかわいがる系ではなく、しっかりと受け止めるプロレス。
中盤からは駿河選手に感情移入して見ることが出来た。

[3]西村修、×征矢学(10分13秒 M9→片エビ固め)NOSAWA論外、○TAKEMURA

会場には、「西村、お前は男の恥だ」という垂れ幕。
試合中も、無我ファンとおぼしき西村への野次(2、3人か)。
アットホームな会場の雰囲気からは浮いているように感じられた。
基本的に、会場は西村支持。

竹村と西村のゴツゴツした試合を期待したが、そうではなく、東京愚連隊の職人芸に若い征矢が翻弄される展開。
征矢選手は、帰り、花道を引き上げる際に涙を浮かべていた。いい選手になりそう。

[4]×カズ・ハヤシ(12分39秒 ストラングルホールドγ→レフェリーストップ)小島聡

今ひとつ、ヒールの小島、というのが受け入れられていないのか何なのか。
聡ちゃん、悪ぶっているけど、ホントはいい人なの、私、わかってるんだから、という感じで、普通に黄色い声も飛んでますよ。
最後、ラリアットで倒したカズをカバーせず、引きずり起こしてストラングルホールドγ。
あれ、なんで?って思ったけど、会場にはいない三冠王者へのアピールか。

[5]武藤敬司、○神無月(18分43秒 閃光魔術→体固め)鈴木みのる、×アントニオ小猪木

予想した以上にノリノリな鈴木みのるにびっくり。
萩原流行のモノマネも意外に似ているし。
小猪木の時間帯にも、細かい茶々を入れる、笑いへの貪欲さも見せた。
一度、尋常じゃない滑り方をしたけど、前のめりに倒れたんだもの、みのるさんらしくていいよ。

試合途中、みのるさんは、小猪木と仲間割れ、「おまえとはやっとられん」という感じで、引き上げてしまう。
小猪木、アントンハイセルの権利書で武藤(本物)を買収。
そこへ、ツェッペリンの「移民の歌」が鳴り響き、鈴木みのるにそっくりな「ミノル・ザ・ブロディ」が乱入。
コミッショナー菊サン・ハンセンと場外乱闘。
武藤も、権利書が偽モノだと気づき、なんだかんだで、神無月のシャイニングウィザードが小猪木に炸裂。

忘れてた。
リングアナウンサーは浅越ゴエ。

[6]焼肉30万円券争奪バトルロイヤル。
参加選手は、以下18名。
・鈴木みのる
・アントニオ小猪木
・神奈月
・武藤敬司
・NOZAWA論外
・TAKEMURA
・渕正信
・駿河一
・CJオーティス
・カズ・ハヤシ
・土方隆司
・T28
・真田聖也
・平井伸和
・征矢学
・荒谷望誉
・菊サン・ハンセン

最後は西村が征矢を裏切り、続いて荒谷、菊サン・ハンセンを沈めて、30万円券ゲット。
俺的には、荒谷がとった方がハッピーエンドやったんやけどな~。

よくよく考えてみると、ブードゥーマーダーズが出てないのはともかく、諏訪間はなんで出てなかったんだ?

本日の私的MVPは、文句なく菊タロー。
次点でミノル・ザ・ブロディ。

0 件のコメント: