2008年1月16日

プーチンの柔道教則DVD

遅きに失した感は否めないが。
サンスポから。

黒帯プーチン大統領が柔道教則DVD作成

 柔道の黒帯を持つことでも知られるロシアのプーチン大統領は21日、1984年ロサンゼルス五輪金メダリストの山下泰裕氏とともに柔道の教則用DVDを作成したことを明らかにした。

 サンクトペテルブルクのトヨタ自動車工場開所式で山下氏からメッセージをもらったプーチン大統領は「彼とわたしは柔道の手引書の付録DVDを撮影した。1月か2月に発売されると思う」と話した。同大統領は2005年に山下氏と一緒に柔道のけいこに参加して指導に当たるなど、交流がある。

[2007年12月22日11時38分]

得意技は袖釣込腰?(ようつべ動画

ほしいけど、日本で発売されるだろうか。

「柔道わが人生」(付録DVDを一緒に撮影した山下先生のサイト)も、amazonでは見つからんし。

0 件のコメント: